2008年09月25日

金子みすゞの世界(DVD)

「金子みすヾ」本名金子テル。
明治36年山口県大津郡仙崎村(今の長門市)に生まれる。大正末期、すぐれた作品を発表し、西條八十に「若き童謡詩人の巨星」とまで称賛されながら、昭和5年 26歳の若さで世を去った。

その優しさに貫かれた詩句の数々は、今確実に人々の心に広がり始めている。代表作に「わたしと小鳥とすずと」、「大漁」などがある。
みすゞの数奇な人生は後に映画・テレビドラマ・舞台などで演じられており、劇中で詩作が紹介されることも少なくない。

     
          DVDソフト 『みすゞ』
 
posted by てつ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

コンドロイチン

私たちが身体を曲げ伸ばしできるのは、骨と骨の継ぎ目の関節が動くから。しかし、硬い骨同士がこすれあったのでは、スムーズに関節は動かない。そこで、クッションの役目をする軟骨という組織が間に入り、なめらかに動くようになっている。

一方、関節痛に効くという薬の大半は、「コンドロイチン」を有効成分として含んでいる。「コンドロイチン」は、軟骨の成分の一つだ。
ところが、年齢が上がるに従って体内でコンドロイチンを生産できる量が減り、減少していく。その結果、軟骨が不足すると関節がスムーズに動かずに、痛むようになる。そこで不足気味の「コンドロイチン」を飲んで補えば、軟骨の衰えを防げるというわけである。

ただ、いったんすり減った軟骨は、「コンドロイチン」の量を増やしても簡単には元に戻らない。また、もともと「コンドロイチン」が不足しているわけではなく、別の原因で膝痛が起こっている場合もある。また、どんな関節痛にも「コンドロイチン」が効くわけではない。こうした点は、理解しておかねばならない。

今、発売中で「コンドロイチン」が主要成分の「飲む関節痛薬」でオススメのものを紹介しておこう。
      
        コンドロイチンZS錠 250錠
posted by てつ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

おつまみ

この年になると、ちょっとお酒を飲もうと思ったとき、「おつまみ」に困ることってありませんか。
さりとて、乾き物では味気ないし・・、何かチョット、が欲しいものです。

この本はそんな時に、ささーッと手早く作れる「おつまみ」の作り方が書いてあります。
       
     簡単おつまみ

  これは便利ですね。楽しみが増えそうです。
これでかえって、酒量が増えたりして・・。こんなことのないように気をつけてください。
posted by てつ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 快適生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

イボ退治

首周りなどに小さな「イボ」はありませんか?
気づかないうちに首や顔の周辺にできているものです。これは、皮膚の表皮細胞が老化したことが原因と言われています。
実は顔、首、肩の周辺の皮膚にできるイボのようなポツポツは、角質粒といって顔老けの元凶なのです。

そこでボツボツが出てきた方には、この商品をオススメします。
角質粒のケアとして人気の美容液です。
        ヨクイ ナチュレエッセンス
icon
         ヨクイ ナチュレエッセンス
icon

古くからイボのケアの妙薬として親しまれてきた成分で、漢方薬にも用いられているヨクイニンエキス(ハトムギエキス)を配合しています。これで首や肩、顔周りが一気にすっきりすること間違いなしです。
イボに悩んでおられる方は、ぜひ一度お試しあれ。
posted by てつ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

栄養補給

私の場合は、60過ぎ・・、62才くらいから気力の衰えを極端に感じるようになりました。最初は運動不足が原因くらいに思っていたのですが、そのうち毎晩の晩酌が、今までほど待ち遠しくなくなってきて、味も以前のようには「うまい!」と感激することがなくなってきました。

これは何かあるな・・、と感じつつ病院にいくことを躊躇してたのですが、その頃から下腹の辺りに張りを感じるようになり、視界に蚊が飛び出しました。物忘れも少し感じるようになって、「ああ、これは年齢による衰えなんだなあ」と、初めて情けない気持ちになったものです。

友人と酒席でこの話になり、教えてくれたのがこの「王乳 Q10」という健康食品でした。
友人はその時点でもう10ヶ月あまり継続して飲んでいる状態だったのですが、はじめは本で紹介されていたのを見て飲み始めたらしいのですが、最初の3ヶ月ほどは何の変化も見られず、「やめようか・・」と思い始めた頃、夜にトイレに起きることがなくなっていることを初めて知ったというのです。

10ヵ月後の最大の効果は「メタボが完全に消失した」というのです。確かに下腹部の膨れやだぶつきがなく、自然なおなかの形をしていました。健康面も会社の健康診断で、はじめて「要診断」の項目がなくなって、「経過観察」になったというのです。その項目数が4項目全てだそうです。

そんないい健康食品なら、話半分でいいから俺も隠れて飲んでみよう、と思って、今から約2週間前に購入して飲んでいるのがこれです。
もちろん、今は全く何の変化も起きていませんけど・・・。
あえて言えば、ちょっと熟睡できるようになったかなあ、と思う程度です。体型も酒の味も変わってはいません。期待はしてるのですがねぇ。
       
        セイユーコーポレーション 王乳Q10(キューテン)ゴールド
posted by てつ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

